仕事に疲れた彼氏の対処法7つ

あなたは仕事に疲れた彼氏にどんな労いをしていますか?

毎日仕事で頑張ってクタクタになって帰ってきた彼氏は大好きな人に労って欲しい欲求があります。

彼女に労いの言葉や行動をしてもらうと彼氏も「彼女の為に明日も頑張ろう」と明日への活力に繋がるので、ぜひ労ってあげましょう。

合わせて仕事に疲れた彼氏にしてはいけない事も知っておきましょう。

具体的にどんな事をすれば、彼氏が喜んでくれるのか。
仕事に疲れた彼氏の対処法を読んで彼氏が喜ぶ労いの方法と、してはいけない事を見ていきましょう。

スポンサーリンク


仕事に疲れた彼氏の対処法3つ

 

メールやlineでの励まし

キーポイントは「応援」と「ねぎらい」です。この2つの要素がメールに入っていれば、彼の心はとても癒されます。

具体的な言葉で言うと、応援は「仕事がんばって」「応援してるよ」など。ねぎらいは「おつかれさま」「体大丈夫?」「無理しないで」などです。
出典 仕事が忙しい彼の疲れが一瞬で癒されるメールの内容とは

 

メールやラインで励まされると彼氏は癒されます。

これは多くの方がやっているのではないでしょうか。
メールやラインを使っての「お疲れ様」の労いは彼氏も喜びます。

送る内容としは「疲れを労う」「励まし」「気遣い」を入れてみましょう。

例文として
「今日も一日ご苦労様でした。毎日遅くまで仕事してるけど身体には気を付けてね。次に会えるの楽しみにしてるから明日もお互い頑張ろう。」

内容としては無難な内容です。
これを可愛くアレンジしたりすると良いでしょう。

送る時の注意点として、長文は止めましょう。
彼氏も疲れていますから、長々と長文を読む気力もないかもしれません。
ですから、短く簡潔にまとめるように意識してみましょう。

毎日の日課としてやっている方は、文面が毎回同じでマンネリになってしまう事もあります。
マンネリだなと思って送らなくなるのは止めた方がいいでしょう。

今まで来ていたものが来なくなるので彼氏が心配してしまう可能性があります。
同じような内容でも、その日一日の締めくくりなので彼氏としては送って欲しい物なのです。

スポンサーリンク


マッサージをする

「僕が疲れていると、いつもマッサージを申し出てくれる彼女。すごく優しいです」(25歳/教師)

▽ マッサージは極上の気遣いになります。

自身がマッサージへ行った際にワザやコツを盗み、普段から腕を磨いておきましょう。
出典 男性に聞いた! お疲れモードのときにかけてほしい言葉6選

 

マッサージをする事で精神的にも肉体的にも癒されます。

彼氏が疲れてしまって家デートをしている時などにすると効果的です。

効果的なマッサージは心身ともに安らぎを与えるので身につけておきたいですね。

一般的なのは

手のツボマッサージと脚ツボマッサージです。

手のツボはろうきゅうと呼ばれる手の中心にあるツボです。

自分の掌で押してみてイタ気持ちいい所ですね。

足ツボはゆうせんと呼ばれるツボが良いでしょう。

足裏の中心からやや足の指方向にへこんだところにあるツボです。

ここも自分で押すとわかります。

事前に自分の手足で確認してから彼氏にやってあげましょう。

気を付けたいのが首や肩のマッサージはやらない方がいいでしょう。

首、肩は知識のない素人がやると痛めてしまう可能性があるのと揉み返しがおこり逆に悪化してしまうかもしれないので、おススメはしません。

首、肩をやりたい人は本などで勉強してからにしましょう。

スポンサーリンク


我がままを言うのは止めましょう

「仕事、仕事ばっかりでなかなか会えないじゃん!」とせっかく会えたのに喧嘩してしまってはもったいないです。

自分のわがままは、彼がつかれているときには、とりあえずぐっと我慢をしましょう
出典 仕事やバイトで疲れた彼はこう癒す!彼が弱ってる時の上手な愛されテクニック

 

仕事に疲れた彼氏にわがままは言ってはいけません。

疲れいる彼氏に対して、「今すぐ会いたいから来て!」「何であえないの?私の事嫌い?」「私と仕事どっちがたいせつなの!?」などは絶対に言ってはいけません。

仕事に疲れてウンザリしている所にこのような言葉を掛けられると男性は「ウルサイな」「うっとおしい」と感じてしまい悪い印象しか与えません。

どうしても緊急で自分の話を聞いて欲しい時はお願いしましょう。
「仕事に疲れてて早く寝たいと思うけど、どうしても話したい事があるから5分だけ電話してもいい?」など
彼氏が疲れているのは分かってる事を理解した上でお願いすると、彼氏も耳を傾けやすくなります。

 

仕事に疲れた彼氏への言葉

 

「いつも見てるからね」という包容力のある言葉

 

男性は、基本的にお母さんが大好きなのと同じように、心の奥底では女性に守られると安心する生き物です。

そのため、「男だから!」と虚勢を張っている彼氏でも、決してそのプライドを崩さないように気を配りながら、包容力のある言葉で頑張っている彼を包み込んであげましょう。

例えば仕事でどんなに頑張っても成果が出ないときでも、「私は○○君がいつも頑張っている姿知っているよ。」という一言だけで、会社の誰から認められなくても彼の心は救われるものなのです。

自分の頑張りを見てくれている人がいる、という心のつながりがあるだけで、心にゆとりが出来、今まで以上の成果を出せるようになることだってあります。

女性はもともと母性がありますから、その母性を活かして彼を包み込んであげる言葉がけを心がけてあげましょう。

スポンサーリンク


「風邪ひかないようにね」といった気遣いの言葉

 

彼氏の体調を気遣う言葉です。

「頑張ってね!」「頑張り過ぎじゃない?」などと言われるのを嫌がる彼に大変効果的な言葉です。

既に頑張り過ぎてヘトヘトになっている場合や、無理してでも仕事をしないといけないと追い込まれている状態で、「頑張ってね」などと言ってしまうと逆効果になってしまいまかねません。

その他、既に頑張り過ぎている彼に「これ以上頑張ってとは言えない…」と言葉に詰まってしまうこともあると思います。

そういった時は、「風邪ひかないようにね」「身体だけは大事にしてね」といった体調を気遣ってあげることが大切です。

栄養ドリンクなどを渡してあげるときにこのような言葉を書いたメモを付けてあげるのも大変効果的です。

直接言うだけが、彼氏への伝え方ではありませんから、彼が一番素直にあなたの思いやりの気持ちを受け入れやすいように場を選ぶことも大切です。

 

「どんな時も、応援しているよ」といった寄り添う言葉

 

多くは語らず、知ったような口も利かず、「どんな時も私は応援しているよ」「あなたの味方だよ」という寄り添いの言葉は、彼氏にとっては大変大きな心の支えになります。

「自分はは仕事で疲れて全然彼女にかまってあげられない」、「仕事で成果を出せなくて昇格も出来ない甲斐性なしだ」などと自分を責めてしまっているような状況にまで陥っている彼には特に有効です。

この言葉には、彼への無償の愛の意味が込められています。

これは、人間が幼い時からずっと、母親からもらってきた安心感とよく似ています。

そのため、自然と彼女のその言葉が支えになり、居心地のいい唯一の気が休まる時間となるのです。

「私の前では、頑張らなくていいんだよ」「私は○○君のありのままをちゃんと見ているからね」といった意味をこめて、「どんな時も応援しているよ」と伝えてあげてください。

スポンサーリンク


「○○が頑張っているから、私も頑張れるよ」といった良い関係を表す言葉

 

結婚を意識しているカップルなら特に、お互いがお互いを励まし合って、高め合える関係を築けると嬉しいですよね。

「○○君が頑張っている姿を見てたら、いつも私も頑張らなきゃって思う」といったような、彼の頑張りを認めながら、自分にも良い効果をもたらしてくれて感謝しているということを伝えましょう。

「こういう風にお互いいい風に刺激し合って頑張っていけるように、私も頑張るね」といった言葉をかけてあげると、彼も仕事でへとへとになり、投げ出したいと思っているような状態でも、「彼女と一緒に頑張っていこう、自分は一人ではない」と感じることができ、前向きな気持ちが生まれるようになります。

自分にとって一番大切な人から、「あなたの背中を見て私も頑張る」と言ってもらえると、新たに気を引き締めて頑張ろうと思えるようになるものです。

 

仕事に疲れた彼氏を癒せるのは彼女だけ

 

仕事に疲れた彼氏の対処法いかがでしたか?

彼氏の疲れを理解して労う事が一番彼氏の嬉しい事ではないでしょうか。
彼氏が最近疲れているなと感じたらデートの予定を変えて家デートでのんびり過ごす事に変えるなんて事も喜ばれます。

他に、仕事が一時的にキツイ時などはそっとしておいてあげる事も一つの労い方法です。
あなたと彼氏にあった労い方法を見つけてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク