キスする夢の意味7つ

キスする夢をみた・・・という経験は誰もがあるものです。

しかし、その内容は人によって全く違いますし、その意味も全然違います。

今まで、そんな夢を見たこともない人にとっては、とても驚いて、どういう暗示なんだろう・・・と気になるものですよね。

そこで今回はキスする夢をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

どんな相手とキスするかで、内容がガラッと変わるので、あなたのケースに当てはめてみながらチェックしましょう。

スポンサーリンク


キスする夢の意味

 

キスする夢にはたくさんの意味が込められています。

キスする相手でも、意味合いは異なりますし、あなたの現在の状況でも変わってきます。

ケースごとに1つずつ見ていきましょう。

 

キスする夢をみたら、不満のサイン

 

夢占いでは、キスの夢を見たら、まずそれは自分を大切にしてほしい、優しくいたわってほしい、と言う、あなたの心に眠る不満をしめすサインです。

そして異性への愛情面での欲求、好意をあらわしていて、キスが登場する夢は、性的な意味と言うよりは、精神的な意味合いが強い夢と言えます。

出典 キスをした夢を見た♪夢占い キス5つの意味

 

夢占いでキスをする夢は、一般的に精神的な欲求の表れとされ、その欲求は金銭的なことでは解消されません。

多くの場合「男性に大切にされたい」「愛情を注いでほしい」などと思っている時にキスの夢を見ます。

恋人と表面的には上手くいっているように見えても、どこか不満を感じていたり、彼からの愛情不足を感じているのかもしれません。

出典 キスの夢は愛情欲求の表れ?芸能人や友達とのキスなど夢占い10例

 

もしかしたらあなたは人に言うことができない大きな不満を抱えているのかもしれません。

キスする夢は癒しを求める意味もあるので、それに当てはまるケースです。

スポンサーリンク


好きな人にキスする夢は悪いことが起きる

 

「恋人にキスをする夢」は凶夢で悪いことが起こることを暗示しています。

あなたがパートナーに対して真剣に恋ができなかったり、、わざと誤解を与えてしまう態度をとってしまうことを意味しています。

自分でも気づかないうちに恋人への気持ちが離れていってしまっているのかもしれません。

もし、あなたの方からパートナーにキスを迫っている場合には、相手の気持ちの心変わりを暗示しています。

出典 夢占い!キスの夢を見る本当の意味とは?

 

あなたから好きな人にキスをする夢というのは、良くない意味の方が一般的です。

相手の気持ちをつなぎとめたい、もっと理解してほしいという気持ちの表れともいえるでしょう。

 

元彼とキスする夢の意味は未練

 

「元カレとのキス」

ジレンマの表れ。

未練が残っていることを知らせています。

新しい出会いや恋を見つける必要があるかも。

出典 キスの夢占いで心理状況を知っておこう!

 

元カレ・元カノとキスする夢をみたら、それはあなたがまだ相手に対して、気持ちが残っている状態だと考えていいでしょう。

意外と自分では気づいてないこともよくあるものです。

スポンサーリンク


片思いの人とキスする夢をみたら上手くいかない

 

「片思いの相手とキス」

この夢を見たら、残念ですが、恋は成就しないことを暗示しています。

無意識な希望で夢見てしまいますが、その望みは希薄です。

出典 キスの夢占いで心理状況を知っておこう!

 

夢というのはその人の願望や欲望を表すと言われています。

そのため、あなたが恋してる相手とのキスを見ることは少なくないでしょう。

しかし、残念ながらその片思いが成就することはあまりなく、結果として別の人と恋に落ちるパターンが一般的です。

とはいっても、告白してみないとわからないので、夢に振り回されず、勇気を出してみましょう。

 

自分からキスする夢は思いが強すぎるから見る

 

「自分からキスをする夢」は残念ながらあなたの思いの方がはるかに強く、あなたばかりが求めている状態です。

愛されたい、愛して欲しいという思いを押し付けてしまい、その結果、相手に嫌がられてしまったり、相手が離れていってしまう要因に。

自己主張が強すぎていないか、相手の優しさに甘えすぎてはいないか。

自分を振り返って反省してみたなら、もう一度相手の気持ちを思いやりましょう。

「相手からキスされる夢」であれば単純にキスに対する欲求不満です。

夢に見ちゃうほど足りません!と開き直って言ってしまうのもアリかもしれませんね?

出典 【夢占い】キスの夢は恋愛に関する夢、だけじゃない!!

 

これはあなたの環境や相手にもよるものですが、あなたからガツガツキスをするという夢を見た場合は、先述にもあるように不満を抱えていたり、相手への気持ちが大きすぎるということを表しています。

どこかでその気持ちを発散しないと、暴走してしまうこともあるので、早めに対処しましょう。

スポンサーリンク


同性とキスする夢の意味は恋が進展していない

 

煮え切らない恋が続いていることをあらわしています。

あなたに思いを寄せる相手がいるのならば、もっとアプローチをする必要があります。

なかなか前に進まない状況から、夢で同性とのキスを見てしまうのです。

ご自身から勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。

出典 夢占いでキスする夢の意味は?あなたの願望のあらわれ?!

 

芸能人とキスする夢は憧れ

 

芸能人とキスするのは、女性で言うならば、ガラスの靴を纏うシンデレラのようなものです。

そのため、芸能人とキスをする夢を見るあなたは、まだどこか子供の心が抜け切れない、大人になりきれていないということを夢占いでは表します。

あなたは、心のどこかで、「いつか自分の目の前に王子様が現れる、いずれ魔法にかかり幸せになれるはずだ」と思っていませんか?

しかし芸能人とキスをする夢は、夢占いでは幸せが舞い込むといった意味にはなりません。

いずれ自分で動かずに努力もせずに、いつの間にかポンと幸せになれるんだ、と思い込んでいるあなたを戒める夢の暗示になります。

出典 キスの夢は愛情欲求の表れ?芸能人や友達とのキスなど夢占い10例

スポンサーリンク


キスする夢は潜在欲求の表れが基本

 

夢の限りからは、誰かに優しくしてもらいたい・心から愛し合えるパートナーが欲しい・精神的に充実した関係を求めているあなたの心理の表れです。

もしこういった心理をお持ちの場合、仮にあなたの方から無理矢理強引に相手に欲求不満の解消を求めていては、例えば親しい人が遠ざかってしまったり・大事なモノを失ってしまったり・恋愛のスキャンダルを生んでしまう恐れがあります。

あなたが望むような愛情を得る為には、相手との距離をきちんと踏まえた上で、ちょっとした油断や自信が足元をすくってしまうようなトラブルに発展しかねないということを肝に銘じておきましょう。

出典 夢占い、お願いします。 実は今日自分からキス

 

あなたの潜在的な願望が、そのまま夢に現れたものでしょう。

大好きな人と、両想いになって、おつきあいしたい。

もっともっと近い存在になりたい…という気持ちの現れでしょうね。

ちなみに、潜在願望以外にも、近未来におこることが形を変えてでて来る事もあります。

思い切って、好きな人に告白してみては。

出典 キスする夢を見ました。 今日、昼寝していたと

 

暗示と言うより、質問者様の欲求そのままだと思います。

女友達のように、質問者様は、みんなに見せびらかせるような、豪快なキスを、その男性と早くしたい。

…こんな質問者様の欲求ではないかと思います。

誰が止めに入っても止めないキス=早く、みんなの公認の恋人同士になりたいと言う願望だと思いますが、どうでしょう?

出典 好きな人が友達とキスする夢を見ました。

 

いかがでしょうか。

キスする夢の意味合いはたくさんありますし、その暗示も多岐にわたります。

しかし、基本は「自分では気づいてない欲求」が夢に出てくるということ。

気づいていることもよくあるかもしれませんが、それが王道だということをしっかりと覚えておけば、この夢の意味はなんだろう・・・と不安になることも少なくなるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク