彼女からのハグの仕方6つ

 
ハグの仕方がわからない・・・。ハグをしたいけれど恥ずかしくて言い出せない・・・。

あなたはそんなことをつい考えてしまってハグをするタイミングを逃してしまっていないでしょうか。

このようなスキンシップは男性からするもので、女性からはなかなか行動できないと考えてしまっている人も多いかもしれませんが、そんな受け身の体制だといつか彼氏から愛想をつかされてしまうかもしれません。

そこで今回は彼女からのハグの仕方をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

きっとより良い関係が築けるきっかけになるはずですよ。

スポンサーリンク


ハグの仕方

 

さりげなくスキンシップをしながらハグをする

 

彼氏に対してハグをしたくなったら、さりげなくスキンシップをしてみましょう。

何となく手をつないだり、腕を組んだりして、その流れでそっとハグをしてみると、彼女から彼氏にハグをしやすいと言えるでしょう。

彼女にスキンシップをされて嫌だと思う男性はあまりいませんが、ハグの前にさりげなくスキンシップをする事によって、ハグされてもびっくりしたりするという事がなくなります。

さりげなくスキンシップをする事で、彼氏もハグを受け入れやすくなると言えるのです。

 

軽い感じで好きと言いながらハグをする

 

彼女からハグをする方法の一つとして、軽い感じで好きと言いながらハグをすると、

彼女もスムーズにハグをしやすくなります。

軽い感じで冗談みたいに「○○くん、だーいすき!」みたいな雰囲気で伝えると、

彼氏としてもとても嬉しく、また冗談の流れみたいな感じでのハグなので、彼氏も軽い感じで受け止めやすいです。

彼女から好きだと言われたら、それだけで彼氏は嬉しくなってしまいますが、さらにハグをしてきたら、本当にかわいいと思う事でしょう。

軽い感じの好きという言葉をセットにして、彼氏にハグをしてみましょう。

スポンサーリンク


彼氏に笑顔を向けながらハグをする

 
彼氏に対してハグをしたくなった時、効果的なのは彼氏に対して笑顔を向けるという事です。

誰だって彼女が笑顔なら嬉しくなりますし、ご機嫌いいのかな、なんて思って、気分もリラックスします。そういう状態でしたら彼女からハグをしやすくなりますし、彼氏もリラックスしているので、彼女のハグがより一層嬉しく思うでしょう。

笑顔は相手に対しての行為を表す最大の方法です。彼氏に対して笑顔を向けながら、そっと手を伸ばしてハグをしてみるのが良いでしょう。

彼女の笑顔とハグは、彼氏にとってもすごく嬉しいものだといえるでしょう。
 

スポーツ観戦などで喜びを分かち合ってさりげなくハグ

 
女性から男性にハグをするのは、ちょっと恥ずかしいし、勇気がいるものです。

ちょっと、苦手かもッと思う女性におすすめしたいのが、このさりげないハグです。サッカー観戦なんかは男性は好きですし、盛り上がる傾向が高いです。

もちろんシチュエーションは今流行りのスポーツバーでも、そういうところはちょっと・・・と思う方は、お家で二人きりでもいいでしょう。

ゴールが決まった時に、やったーっと嬉しさを分かち合いながらハグ。

違和感もないですし、自然でそのあとも気まずくならなくて済みます。顔が赤くても、再び目線はテレビ画面に向かうので問題ないでしょう。
 

ねぇ、聞いているの、と後ろからハグ

 
これは、彼がテレビは携帯、雑誌など何か他のことをしていて彼女の話を聞いてくれないときがチャンスです。

男性は元々脳の構造上、会話を司る能力は一つしかありません。なので、文字を読んだり、会話を聞いたりしながら彼女の話を聞くのは不可能なんですね。

そこで、テレビなどを見ている時に敢えて話しかけて、聞いてない彼に後ろからハグします。

そこまでされたら、彼女の話を聞かないわけにはいきません。いきなり、ハグされた彼もドキッとすることでしょう。

その上、うしろからなので、顔が見えないため、恥ずかしさも半減します。そして、もちろん顔が赤くなってもバレないので安心です。

スポンサーリンク


ねぇ、ハグしていい?と聞く

 
これは先述で挙げた二つの方法よりも、ずっと恥ずかしくストレートですが、男性はいつもそんなことを言ってこない彼女にそう言われただけで、胸キュンすることは間違いなしです。

よっぽど意地悪な彼でないかぎり、いつもと違う可愛い彼女にそんな事を言ったりしません。

しかし、ドSな彼だったとしたら、嫌だといって彼女が困るところを見て楽しむという事になってしまうかもしれません。普通の男性だったら、彼女が勇気を出して言ってくれたという気持ちを汲んで、優しくハグをさせてくれるでしょう。

ただし、タイミングは大切です。
 

ハグの仕方に身長差や手の位置は関係ない

 
いかがでしょうか。

よく気になると言われているのが、ハグをする時の手の位置であったり、身長差です。

しかし、そのような些細なことを気にする人ほど経験値が低いため、くだらないことを気にしてはハグするタイミングを逃し、自己嫌悪に陥ってしまうケースが多々あります。

もっとも大切なのはハグの仕方です。これ以上でもこれ以下でもありません。

些細なことはハグしてから考えるようにするだけでも、思い切った行動ができるはずですよ。

今回は、彼女からハグをする方法について、お伝えしましたが、彼女からのハグは、二人の仲をより仲良くするための絶好のスキンシップだといえますので、たまにはぜひ彼女からハグをしてみて下さいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク