間接キスをする男性心理6つ

 
あなたは間接キスをする男性心理を知りたいと思っていないでしょうか?

飲み会の席などで、男性が隣席の女性のグラスに口をつけてしまう、というケースが多々ありますよね。

こういうことを、いわゆる「間接キス」というわけですが、その男性はどんなつもりで間接キスをしたのでしょうか。

今回は間接キスをする男性の心理についてご紹介しますので、あなたの経験と照らしあわせて見ながらぜひ最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク


間接キスをする男性心理

 

あなたの事が好き

 
これはもっともわかりやすい心理で、単純その彼女の事が好きだというパターンです。

これはいくつになっても、どれだけ経験を積んでもそうですが、いつまでたっても男性は間接キスというものに惹かれます。

大人になり、そんなことはどこでも誰とでもするのが普通になり、なんともないふりをしている内心ではにやにやしているはずです。

それが好きな人であれば、多少不自然でも間接キスをしかけてこようとしてきます。

間接キスを不必要に狙っているなとかんじた時、またそれが主にあなたに仕掛けてくる場合はあなたの事が好きだと思ってもいいでしょう。

 

女子なら誰でもいいからとにかく間接キスがしたい

 

上記のように男性というものは間接キスが大好きです。

女子となら誰でもいいから間接キスがしたいという場合も大いに考えられます。

大人になるとなかなか機会もないので、間接キスというのはいつまでも昔の記憶にひきずられているのです。

あの頃のドキドキする気持ちを引きづりながら今も間接キスをすることになるので、誰とでもとにかく間接キスがしたいという方は確かに多くいます。

男性は誰とでも寝たいと同じように誰でも良いのです。ただただその行為を楽しみたいというゲスな気持ちから行われている可能性もあります。

スポンサーリンク


女子としてみてない

 
間接キスに対して何も感じないという男性はいません。これは断言できます。

いるとしたらあなたの前で、みんなの前でかっこつけているだけです。どんなにかっこつけていても男性は必ず一瞬ドキドキします。

どれだけ慣れていてもです。

しかし、本当にタイプじゃなく、もはや女子としてすらみてないなら話は別です。

よっぽどのことがない限りないのですが、ごくまれにあるのがこのパターンです。

よく男性が女子としてみてないと、仲間内の女子に言うのは、たいていはそう思い込んでるだけで実際はすごく女子としてみてますが、ごくごくまれにまったく女子としてみていない、間接キスしてもなんにも感じないパターンもあります。

この場合はボディタッチするとすごくひかれますので、それで判別することが出来ます。

ちょっとでも驚いたり、変な言い訳をしてきたら間違いなく女子としてみてますが、しれっと払われて、すこし距離をあけられたらもはやなんの感情もないとみて間違いないでしょう。
 

セクシャルな自己アピール

 
「セクシャルな自己アピール」という心理が挙げられます。

これはかなり多いパターンですが、いかにも「ついうっかり」を装いながら、実ははっきり意識して、女性のグラスに口をつけたというケース。

いわば「確信犯」と言っていいでしょう。

「あ、ごめん、まちがった」と謝りながら、意味ありげな視線を女性に送った場合、ほぼ100%「君のことが好きだ。できればキスしたい」というアピールと考えていいでしょう。

ずるいやりかたですし、好みでない男性にそんなことをされるのは、女性にとって迷惑この上ありません。

こういう心理を抱く男性は、多くの場合、自己中心的で、自分の情動本位の行動をするものなのです。

好きでない男性ならば、強くその非礼を責め、新しいグラスに替えましょう。

スポンサーリンク


「自分に注目してよ」という、いたずらっ子のような心理

 
同じ「確信犯」でも、直接的にセクシャルな自己アピールを目的としないケースもあります。

ちょうど、いたずらっ子がわざと怒られるようなことをして、お母さんや好きな女の子から注目を浴びようとする、つまり「僕に注目してよ」という心理から、わざと間接キスをすることもあるのです。

前項に比べて、幼くたわいもない心理ですが、相手の女性に強い興味を抱いていることは共通してします。

「好きな子に注目されたい。間接キスをすることによって、間接的に自分の気持ちを伝えたい」という心理が、その行動の裏に隠れています。
 

ただの無神経

 
もう1つは、上記のような特別な意味を持たないケース。

ただの無神経で、自分のグラスと女性のグラスを間違えただけ。つまり、そこには何の心理も隠されていないのです。

女性としては、どうしても「自分に好意を持っているのかも」と考えてしまいますから、こういうタイプの男性は、もっともやっかいと言っていいでしょう。

ですから、間接キスをされたら、「そんなことされると、困ります!」と、ちょっとおおげさに怒ってみせて、相手の反応を見る必要があるでしょう。

その反応で、「意味のある行為だったのか、ただの無神経だったのか」を判断するのです。
 

男性からの間接キスでの脈あり判断は難しい

 
いかがでしょうか。

あまり間接キスに慣れていない女性にとっては、男性から間接キスをされると「これは脈ありかも!?」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、それだけで脈ありか、脈なしかを判断するのは早急だと言えます。

先述にあるように、間接キスに対して何も感じていない男性も少なからずいるからです。

脈ありか、そうでないかは間接キスだけで判断するのではなく、男性の他の行動や振る舞いから総合して判断するようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク