MENU

天秤座(てんびん座)のA型の特徴や性格7つ

天秤座のA型にはどのような特徴があり、そしてどのような性格なのか気になる人は意外に多いものです。

そしてそれは性格だけでなく、恋愛に関しても興味を持っている人がたくさんいることでしょう。

そこで今回はてんびん座のA型の特徴を男女別にご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

天秤座(てんびん座)のA型の特徴や性格

 

天秤座A型の特徴

・人間見た目じゃないが、外見はある程度気にするし、大切だと思う
・極めて社交的、ではないが気を遣ってしまい断れないことが多い
・人と楽に接しているように見えるが、実はものすごいエネルギーを使っている
・苦手な人に対しても何故か気を遣ってしまい、いい加減にあしらうことができない

・しかし一度嫌いになった人とはバッサリと断ち切る
・どこかに逃げ道があると安心する(抜き差しならない状況は耐えられない)
・なるべく自分のペースでやっていきたいほうだ
・動物が好き
出典 天秤座A型の性格・特徴・恋愛 社交的・熱しやすく冷めやすい・好きな相手には独占欲が強い

 

天秤座の性格は、バランス感覚にすぐれ、調和することに心の安定を見出します。そのため誰に対しても愛想が良く、あまり敵を作りません。公平な判断を下す才能もあって、仲裁役を買って出ることもあります。

知的好奇心が強く、相当の物知りです。さらに、会話センスもあるので、ウイットに富んだジョークを飛ばし周囲を楽しませます。
ただ、いざ自分の意見を求められると答えに窮し、迷って決断を下せないこともあります。

また、いつも笑顔が裏目に出て、八方美人と見られることもあります。しかし、美的センスがあり、物腰も柔らかで男女ともオシャレです。
出典 天秤座(てんびん座)性格

天秤座A型の相性

そんな天秤座と相性が良いのは、同じエレメントを持つ個性的でハイセンスな水瓶座と、快活な双子座、自由で博識な射手座、頼りがいがある獅子座です。勿論、良くも悪くも長所も短所も同じな天秤座とも、良い相性になってます。
出典 天秤座の相性って?

 

A型のあなたにとって同じA型は、似たもの同士で、理解しやすいですが、甘えが出やすいので注意が必要な相性です。

B型とは、性格やセンスが正反対なので反発し合うのでお互い尊重し合うことが大切な相性です。O型とは、あなたがO型のフォローにまわることで上手くいく相性です。AB型とは、あなたがリードしていくことで上手くいく相性です。

天秤座A型のあなたとベストな相性は、双子座O型、牡羊座B型、天秤座B型、水瓶座B型、水瓶座O型です。また、合わない相性の人は、牡牛座AB型、蟹座A型、牡牛座B型、蟹座B型、蠍座A型です。
出典 天秤座A型の相性ベスト5&ワースト5

 

天秤座A型女性の性格

人脈が広い
潔癖症なところがある
影で支えるのが得意
礼儀正しく、堅苦しくない
包容力のある相手にひかれる
公正な判断ができる
人に合わせすぎてしまう傾向がある
早朝に何かをするには向かない
気配りが自然で、押し付けがましくない
諦めが悪く、ねちっこくなることもある
恥ずかしがり屋
出典 天秤座(てんびん座)A型女性の性格・特徴と芸能人・有名人

 

人に言われたイメージのようにその場をふるまってしまいます。つまり、「あなたって陽気な人ね」と言われると、つい「陽気な人」のようにふるまってしまいます。(「そんな風に受け入れてくれたんなら、それでいいや」と思ってしまうタイプです。時には、めんどくさいからそうしてしまう場合もあるでしょう。)過去の痛みを忘れないという特色があります。決して執念深いタイプではないでしょう。
出典 天秤座(てんびん座)の女性

天秤座A型女性の恋愛傾向

変化を好み、 女心のように、ころころ変化、変身を繰り返します。また、時期が来るのをひたすら待ち続け、愛に恋はしても、夢に恋はしないしっかり者であったりもする変わり者。

基本的に人当たりが良いので異性からの評判も良く、倫理や習慣にこだわらない、自由な恋愛を求め、恋愛と結婚を直接結びつける価値観にも、こだわらないようです。それでも、不倫の恋はやはり少ないのが天秤座。節度と品位を失わないのが天秤座の恋愛観と言えるでしょう。
出典 天秤座の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

 

天秤座A型男男性の性格

第一印象を良く魅せることができます。これが大抵共通している部分です。品性を重んじる故にいかなる状況でも感情を露骨に表現することはありません。

そして平和主義者です。言葉の使い方にも品性が備わっており、人間性に説得力があります。そのような理由から人から信用を得やすく友人が多いのが特徴です。なので人々との良好な関係を築き保っていく才覚があります。

ですが自分のテリトリーを大切にし、テリトリー内に入ると強引さや頭の固さが出てくるようです。そして自分の殻に閉じこもってしまうという部分もあります。行動力に関しては思い切った行動をとることがあり目立つ傾向があります。
出典 天秤座の男性が好きな人にとる態度性格恋愛パターン

 

天秤座A型男性の恋愛傾向

男性はかなりの面食い。女性に点数を付けるタイプ。だって「はかり」だもん。そのくせ、女性におだてられると弱い。結婚後は、相手に愛されているうちは良い夫。愛に限りが見えたら即、浮気する。
出典 天秤座 – Libra

 
なかなか自由な恋愛観を持っているのが天秤座のA型男性です。

お調子者で、少しだらしない面が多々あるのですが、女性からは人気を集めるタイプでもあるので、浮気に走ってしまうこともしばしば。
 

天秤座A型男性の好きなタイプや好み

外観は置いといて、自分を持っている人・外面は女性の方が引っ張ってそうに見えるけど、実は主導権は彼。二人っきりの時とみんなでいる時のギャップがある人(二人っきりの時は弱みをみせたり、彼をドキドキさせる様なエッチな女性(笑))後は、常識のある人・一生懸命頑張っているけど不器用な人、みたいな感じが好きな様な気がします。
出典 天秤座の相性 | 好きなタイプ

 

天秤座のA型の特徴や性格を理解しよう

 
いかがでしょうか。

女性と男性では少し、その特徴や性格が異なるものですが、基本的には万人受けしそうなタイプだと言うことができます。

付き合う相手を選ぶこともありますが、一度仲良くなればとことん深く仲良くなるものなので、積極的に人脈を広げることをおすすめします。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人