もてない男の理由6つ

自分は何故異性からもてないのか?何故彼女ができないのか?

そんなジレンマを抱えている男性は多いのではないでしょうか。

長年彼女がいなかったり、異性から好意を寄せられないのには、必ず相応の理由が存在します。

もてない男性は、何が原因でもてないのか。

ここをしっかり理解することで、これまで逃してきたチャンスを掴めるようになる可能性は十分にあります。

そこで今回は、もてない男の理由をご紹介いたします。

スポンサーリンク


もてない男の理由

 

性格が真面目すぎる

 

性格が真面目すぎる男性というのは、異性から嫌われることは少ないでしょうが、もてることも少ないといえます。

「真面目な男性がいい」と言う女性は多いですが、女性が求める真面目さというのは、

・ギャンブルをしない

・借金がない

・仕事をしている

などのように、男性の生活が真面目なことを求めているのであって、性格に真面目さを求めているわけではありません。

性格が真面目過ぎる男性というのは、

・いつも固い雰囲気

・礼儀正しすぎて、近寄りがたい。

・性格がまっすぐすぎて融通がきかない。

・冗談が通じない

このような印象をもたれてしまい、女性から「とっつきずらい」と思われてしまうようです。

真面目な男性よりどちらかというとチャラい男性の方がもてる理由がここにあります。

ちゃらい男性の方が一緒にいて気楽に楽しめたり、リラックスさせてくれます。

そんな、一見ちゃらい男性が、実は仕事を一生懸命やっているといった生活上の真面目さを垣間見た時、好意を抱く女性は多いようです。

スポンサーリンク


良い人過ぎる

 

「自分に気を遣ってくれる」「何でもしてくれる」

一見もてる要素のように感じるこれらの特徴ですが、女性に対して良い人過ぎるのももてない理由に当てはまるのです。

女性から見てパーフェクトに近い男性というのは、「何を考えいるのかわからない」や「ありのままの自分を出しにくい」と感じられてしまい敬遠されてしまいます。

少しくらい毒気のあるような男性の方が興味を引きますし、女性としてもありのままの自分をさらけ出しやすいと言えます。

ストレートな表現をする人を好む女性は多いので、その人の本音が見えないと一緒にいても疲れてしまうようです。

 

誰にでも優しい

 

異性に対して誰にでも優しく接する男性も、もてない理由と考えられます。

女性は男性に対して必ずといっていいほど「優しさ」を求めます。

しかしそれは、誰にでもする優しさではなくて、あくまでも自分だけ“特別”にしてくれる優しさを求めているのです。

女性は、自分を特別扱いしてくれたり、大切にしてもらうことで喜びを感じます。

誰にでも優しい男性が自分にも優しいのは、特別なことではなく当たり前のことなのです。

スポンサーリンク


ファッションセンス

 

異性からもてる上で、ファッションというのは重要な要素です。

あまりにも個性的過ぎるファッションは当然女性から敬遠されがちですが、無難すぎるファッションというのももてない男性によくある特徴です。

無難すぎるファッションというのは、女性からすると存在感のない面白味に欠ける人に映ってしまいます。

逆に女性は、自分と似たファッションセンスの男性に親近感を覚え、好意を抱く傾向があります。

もしも気になる女性がいる場合、相手のファッションの路線に合わせたコーディネートをしてみるのも有効な方法です。

 

行動力がない

 

もてない理由の最大の理由かもしれないのが、この行動力です。

頭で考えているばかりで、何も行動しない男性はもてません。

もてるようになるにしても彼女を作るにしても、行動が絶対に必要になります。

「彼女ができたらいいな」こんなことをいつまでも考えていても彼女はできません。

もてる男性は行動力があります。

出会いの場に積極的に参加したり、人が集まる機会を作ったり、そういった行動力が女性には魅力的に映るのです。

気になる女性を食事に誘ってみたり、飲み会を企画してみたり。

行動がもてる男への第一歩ではないでしょうか。

スポンサーリンク


優柔不断

 

自分に自信がある男性、それがもてる男の最大の特徴ではないでしょうか。

逆に自分で決断できない優柔不断な男性はもてません。

優柔不断な性格は、優しいタイプの男性に多いのではないでしょうか。

相手のことを気遣ったり、空気を読み過ぎてしまって優柔不断になってしまうのです。

しかし、女性は潜在的に「自分をひっぱってもらいたい」という欲求を秘めています。

「俺についてこい」という自信に溢れた言動に魅力を感じるのです。

自分で何も決められない男性にどこか物足りなさを感じてしまうようです。

 

もてない男の理由は、真面目で良い人

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、もてない男の理由です。

女性に好きな男性のタイプを聞くと、「優しい」「真面目」といった答えが返ってくるケースは非常に多いですが、額面通りに受け取ってしまうと逆にもてなくすることもあります。

そういったメッセージの裏には、必ず女性の欲求が隠れているので男性に求める欲求を読み解くことが大切です。

また、何よりも自分に自信をもって女性と接することも、魅力を感じてもらう上で重要になってきます。

是非今回の内容を参考に、もてる男への第一歩を踏み出してくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク