モテる男の顔の特徴6つ

モテる男の顔の特徴とはいったいどのようなものなのでしょうか。

一言で顔といっても、様々なパーツがあり、それが組み合わさっています。

一つ一つが素晴らしくても、一緒になるとなんか残念・・・なんて人もいますよね。

そこで今回はモテる男の顔についてご紹介しますので、あなたの周りのモテる男性の顔と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


モテる男の顔の特徴

 

モテる男の顔はきりっと上がった眉

 
キリッと上がった眉は力強いイメージを与えます。

太さ細さに関わらず、きりっと上がった眉を目指しましょう。

これは意外と肉食系でも草食系でも、通用する眉の形です。

実は眉毛は顔の表情を決める大事なパーツです。

例えば、上り眉はどちらかというと力強く雄々しいイメージを与えます。

下がった困り眉は、柔和なイメージを与えますが、それと同時に自信がないようなイメージを与えてしまいがち。

何をするにも自信がなさそうな顔より、地震がある顔つきをしていたほうが、女性も頼りにしたくなるはず。
 

スッと通った鼻筋がモテる男の顔の特徴

 
顔の中心にあり目線が行きやすく、簡単には印象を変えられないパーツが鼻。

スッと通った鼻筋は、モテ男に必須のパーツです。

目や眉などは整えることが容易で、印象もある程度は自在に変えられますが、鼻筋はそう簡単にはいきません。

低い鼻や団子鼻より、小鼻が小さく高い鼻の方が魅力的に感じられやすいでしょう。

スッと通った鼻筋を持っている男性は自信を持っていいです。

今は男性でも化粧をする時代なので、鼻が低く悩んでいる男性はノーズシャドウなどを活用して高い鼻に見えるよう、工夫してみてはいかがでしょうか。

顔の中心にある分、がらりと印象が変わるはずです。

スポンサーリンク


モテる男の顔の特徴は黒目がちな目

 
目の形、というより、黒目の大きさが重要です。

実は一重でも、奥二重でも、二重でも、黒目の大きさが違うことで全く印象が変わります。

黒目が小さい場合(=瞳が小さい場合)、相手を射抜くような印象を与えることができますが、同時に威圧的な印象を与えてしまいます。

最近のモテ顔の男性はみな、比較的黒目が大きく光が入りやすいものです。

目に光が入ることで生命力を感じるとともに、適度な目力を持つことが出来ます。

威圧的な印象はなくても、目を離すことが出来ない…そんな瞳を目指しましょう。

今はカラーコンタクトが充実しているので、自分の好みに合った適切な瞳を手に入れることは容易でしょう。
 

美肌

 
色白でも色黒でも、男女問わず、キメ細かくてつるつるとした肌の持ち主は魅力的です。

近くに居ると美肌に見とれてしまいます。

女性のようにファンデーションを使ったわけでもないのに素肌が美しいと、感動すらしてしまいます。

最近は男性用のスキンケア用品も種類が増えてきました。

素肌の健康について男性が考えるようになることは良い傾向ですよね。

イケメン男性が更に美肌であれば、こんなに嬉しいことはありません。

そんな男性が彼氏になれば毎日でも眺めていたいですよね。

必ずモテる男性です。

美肌の男性はどんどん増えて欲しいものです。

スポンサーリンク


目力のある綺麗な瞳

 
人同士が意思疎通する時は相手の目を見ることが多いです。

異性が相手の場合、瞳が綺麗だとドキドキしますよね。

相手に何か伝える時に思いが強いほど目力となって表れます。

真剣に話す男性の瞳は力強く、確実に同意を得ようと頑張る男性の瞳は輝き、優しく語りかけてくれる男性の瞳は艶やかです。

どの瞳も、見つめているこちらが恥ずかしくなるほど魅力的ですよね。

また、美しい瞳で寂しいと打ち明けられた日には、この後どんな予定が詰まっていようとも側に居なければならない、なんて義務感を抱いてしまう魔法にかかる可能性もあります。

瞳の訴えは、言葉よりも大きいかもしれません。

目力がある男性はモテる要素が満載です。
 

えくぼ

 
笑窪はその字の通り、笑った時にできるものですね。

笑窪があると、笑顔を更に素敵に見せてくれます。

まるで神様からの贈り物のような、魅力を引き立たせるパワーポイントです。

また、女性の笑顔に笑窪があると可愛さが増しますが、男性の笑窪は、何故だかお茶目で無邪気に見えます。

女性の母性本能をくすぐるこの感じこそがモテる理由です。

年齢に関係なく、笑窪ができる男性は少年のような一面を思わせます。

女性も笑窪を羨ましがる人は多いですよね。

笑窪が可愛く見えるのは、男女に共通しているのですね。
 

モテる男は顔じゃないケースも多々ある

 
いかがでしょうか。

モテる男の顔立ちの特徴を知りたいと考えている男性はたくさんいますが、モテる男性は何も顔が良いから、というだけではありません。

もちろん顔立ちがいいと、女性からのウケはいいかもしれませんが、それどまりで終わってしまうケースがよくあるからです。

本当の意味でモテる男は顔じゃない!と豪語する人は決して少なくありませんので、今回ご紹介したことは参考に程度にして、他の部分も見つめ直してみるといいでしょう。

一番いいのは、「正直、そこまでかっこよくはないけど、モテるよな・・・」という人を参考に、自分には何が足りないのかを分析してみることです。

そのモテる人を完璧とまではいかなくても、ある程度真似すれば、女性からの反応も大きく変わるようになるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク