幸せな結婚をする方法4つ

幸せな結婚にあこがれる女性は多いと思います。

人それぞれ幸せの基準は異なりますが、結婚生活を幸せにすごすためには、ある程度の最低限の基準というものがあります。

ここ十数年はできちゃった婚、ビビビ婚、電撃婚など、あまり細かいことを考えずに勢いで結婚する人も少なくありません。

そのためか相手のことをしっかり見極めることができなかったり、結婚というものがどういうものなのかということを具体的にイメージできていないまま憧れだけで結婚してしまう人もおおく、思っていたのと違った、こんなはずではなかったと、後悔して離婚をする人も少なくありません。

しかし、これはとても不幸な結末です。

できればこのような結婚の仕方は真似したくありません。

結婚をするのであれば、しっかりと幸せな結婚生活とある程度思い描き、そうなる為に何をしたらよいのか、どのようなことに気をつけたらよいのかということをあらかじめ自覚してから結婚したいものです。

では幸せな結婚をする方法などあるのでしょうか。

幸せな結婚をする方法をご紹介いたします。

いつでも会えるような女になってはいけません。

たまにしかあってもらえないような希少性のある女性になりましょう。

また簡単に体を許してはいけません。

相手をじらし、なかなか手に入らないというもどかしさを感じさせましょう。

男性は簡単に手に入ったものに対しては、愛着はなかなかわかないものです。

時間をかけて、愛情をかけて、お金をかけて手に入れたものこそ大切にしたいと思うのです。

それはものだけではなく、女性に対してもそうなのです。

ですから、男性から誘われても簡単についていってはいけませんし、数回に一度は断ってみましょう。

相手をじらしながら、相手においかけさせ、相手の独占欲を少しずつしげきさせ、やっと結婚という段階に入ると、男性は幸せの絶頂に達します。

やっとのことで手に入れた女性を何が何でも手放したくない、大切にしたいと思うはずです。

スポンサーリンク


幸せな結婚をする方法

 

男性を虜にする

 

幸せな結婚をするためには、自分が男性をおいかけるよりも、男性に追いかけさせたほうがよいです。

男性は独占欲、支配力の強い生き物です。

そのため、なかなかつかまらない女性にこそ、魅力を感じてしまう部分があります。

べたべたしすぎず、相手に追いかけさせるように仕組むのです。

外の世界と接触する機会を減らさない

幸せな結婚をするためには、結婚相手のことばかりをみつめているようではいけません。

結婚をしてからも、家庭内のことばかりに目をむけているようではいけません。

もちろん家のことを最優先させるべきですが、家の中にとじこもりがちになったり、外の世界との接触が少なくなってしまうと、幸せな結婚生活は続けにくくなります。

なぜならば家からでなくなってしまうと、よっぽどのインドア派で一人での作業が好きな人ではないかぎり、心にいろいろな感情をためこんでしまったり、ストレスが発散し切れなかったりして不満がつのるのです。

また、外の世界とかかわっていないと、話題もすくなくなります。

新しい情報はテレビやインターネットなどでも手に入りますが、新鮮な生の情報や五感を刺激するようなことは外にいかないとありません。

そのため結婚をしてからも外の世界とのつながりを減らさず、常に社会のことにアンテナをはっているとよいでしょう。

交友関係も結婚を機に減らさないようにするとよいでしょう。

スポンサーリンク


ある程度のお金の余裕が必要

 

幸せな結婚生活を送るためにはある程度のお金の余裕が必要です。

昨今の離婚の原因で多いものはお金の問題だそうです。

お金の切れ目は縁の切れ目ともいわれるほど、お金の問題は深刻でどうにも修正のきかない問題です。

そのため、結婚生活を幸せなものにするためには、貯金や財産などはできるだけおおくあったほうがよいですし、収入も高いほうがよいでしょう。

お金があれば好きなものを買ったり、好きなものを食べたり、すきなところに旅行にいったりすることができます。

物理的に満たされるということは幸福度を感じるうえでとても重要な役割を果たします。

もしもお金がなく、いつもお金の心配をしながら生活をしなければいけない、休みもなく働かなければいけないとなると、心の余裕も生まれにくいのです。

ですから、結婚をするときには事前に相手の収入や財産、貯金、金銭感覚をある程度確認しておくとよいでしょう。

 

義理家族との関係をこじらせない

 

幸せな結婚をするためには、義理家族との関係を良好に保つ必要があります。

よい関係というのはつかず離れず、干渉しすぎずの関係です。

心遣い、気遣いさえしっかりしていれば、良好な関係を築くことができるはずです。

これがいったんこじれると大変面倒なことになりますので気をつけましょう。

 

幸せな結婚をする方法4つ

 

いかがでしたか?

幸せな結婚とはどのようなものかお分かりいただけましたでしょうか?

結婚とは必ずしもすれば幸せというものではないのです。

幸せな結婚というのは二人ではぐくんでいくものなのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク