ハグの仕方がわからない・・・。ハグをしたいけれど恥ずかしくて言い出せない・・・。
あなたはそんなことをつい考えてしまってハグをするタイミングを逃してしまっていないでしょうか。
このようなスキンシップは男性からするもので、女性からはなかなか行動できないと考えてしまっている人も多いかもしれませんが、そんな受け身の体制だといつか彼氏から愛想をつかされてしまうかもしれません。
そこで今回は彼女からのハグの仕方をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
きっとより良い関係が築けるきっかけになるはずですよ。
ハグの仕方
さりげなくスキンシップをしながらハグをする
彼氏に対してハグをしたくなったら、さりげなくスキンシップをしてみましょう。
何となく手をつないだり、腕を組んだりして、その流れでそっとハグをしてみると、彼女から彼氏にハグをしやすいと言えるでしょう。
彼女にスキンシップをされて嫌だと思う男性はあまりいませんが、ハグの前にさりげなくスキンシップをする事によって、ハグされてもびっくりしたりするという事がなくなります。
さりげなくスキンシップをする事で、彼氏もハグを受け入れやすくなると言えるのです。
軽い感じで好きと言いながらハグをする
彼女からハグをする方法の一つとして、軽い感じで好きと言いながらハグをすると、
彼女もスムーズにハグをしやすくなります。
軽い感じで冗談みたいに「○○くん、だーいすき!」みたいな雰囲気で伝えると、
彼氏としてもとても嬉しく、また冗談の流れみたいな感じでのハグなので、彼氏も軽い感じで受け止めやすいです。
彼女から好きだと言われたら、それだけで彼氏は嬉しくなってしまいますが、さらにハグをしてきたら、本当にかわいいと思う事でしょう。
軽い感じの好きという言葉をセットにして、彼氏にハグをしてみましょう。
彼氏に笑顔を向けながらハグをする
彼氏に対してハグをしたくなった時、効果的なのは彼氏に対して笑顔を向けるという事です。
誰だって彼女が笑顔なら嬉しくなりますし、ご機嫌いいのかな、なんて思って、気分もリラックスします。そういう状態でしたら彼女からハグをしやすくなりますし、彼氏もリラックスしているので、彼女のハグがより一層嬉しく思うでしょう。
笑顔は相手に対しての行為を表す最大の方法です。彼氏に対して笑顔を向けながら、そっと手を伸ばしてハグをしてみるのが良いでしょう。
彼女の笑顔とハグは、彼氏にとってもすごく嬉しいものだといえるでしょう。
スポーツ観戦などで喜びを分かち合ってさりげなくハグ
女性から男性にハグをするのは、ちょっと恥ずかしいし、勇気がいるものです。
ちょっと、苦手かもッと思う女性におすすめしたいのが、このさりげないハグです。サッカー観戦なんかは男性は好きですし、盛り上がる傾向が高いです。
もちろんシチュエーションは今流行りのスポーツバーでも、そういうところはちょっと・・・と思う方は、お家で二人きりでもいいでしょう。
ゴールが決まった時に、やったーっと嬉しさを分かち合いながらハグ。
違和感もないですし、自然でそのあとも気まずくならなくて済みます。顔が赤くても、再び目線はテレビ画面に向かうので問題ないでしょう。
ねぇ、聞いているの、と後ろからハグ
これは、彼がテレビは携帯、雑誌など何か他のことをしていて彼女の話を聞いてくれないときがチャンスです。
男性は元々脳の構造上、会話を司る能力は一つしかありません。なので、文字を読んだり、会話を聞いたりしながら彼女の話を聞くのは不可能なんですね。
そこで、テレビなどを見ている時に敢えて話しかけて、聞いてない彼に後ろからハグします。
そこまでされたら、彼女の話を聞かないわけにはいきません。いきなり、ハグされた彼もドキッとすることでしょう。
その上、うしろからなので、顔が見えないため、恥ずかしさも半減します。そして、もちろん顔が赤くなってもバレないので安心です。
ねぇ、ハグしていい?と聞く
これは先述で挙げた二つの方法よりも、ずっと恥ずかしくストレートですが、男性はいつもそんなことを言ってこない彼女にそう言われただけで、胸キュンすることは間違いなしです。
よっぽど意地悪な彼でないかぎり、いつもと違う可愛い彼女にそんな事を言ったりしません。
しかし、ドSな彼だったとしたら、嫌だといって彼女が困るところを見て楽しむという事になってしまうかもしれません。普通の男性だったら、彼女が勇気を出して言ってくれたという気持ちを汲んで、優しくハグをさせてくれるでしょう。
ただし、タイミングは大切です。
体当たりするようにハグ
彼女から彼氏にハグをするなら、体当たりするかのように抱きつくことです。
例えばデートの待ち合わせ場所に行った瞬間に彼氏に体当たりします。
会った瞬間にハグされているわけですから、彼氏のほうはそんなに会いたかったのかと思い喜んでくれる可能性大です。
ここで大切なのは恥ずかしがらないことです。
勢い良く抱きつけば抱きつくほど、彼氏からの好感度は上がります。
さらにすぐに離れるのではなく、体を摺り寄せるように数分程度くっつけば、より効果的です。
接している時間が長いほど、好きという気持ちをアピールできますから、より仲良くなれる可能性が高まります。
また体当たりするかのように勢い良く抱きつくなら正面が吉と言えるでしょう。
そのほうが急いでいる姿や抱きつく姿などを彼氏に思いっきりアピールできるからです。
盛り上がったタイミングでハグ
彼女のほうからハグをするなら、タイミングを見極めることです。
自然なタイミングでハグができる瞬間というのは必ずあります。
それが盛り上がっているときです。
例えばくじ引きで一等が当たったり、応援しているチームが勝ったりなどといったときです。
喜びの瞬間に抱き合うのはよくある話です。
だからこそ自然に彼女のほうから、彼氏に対してハグができるというわけです。
これならお互いにテンションが上がっていますから、ハグをしてもあまり恥ずかしいという気持ちにはならないでしょう。
もし仮に恥ずかしさが生じても、それ以上に喜びの感情も湧き上がっていますから、むしろ同じ気持ちを共有したことでより仲が深まると言えます。
この方法のいいところはハグが不自然ではなく、自然な行為に周囲の目からも映るということです。
なので仮に二人きりでなかったとしても、自然にハグをできる可能性が高いというわけなのです。
横からぎゅっと抱きつくようなハグ
彼女から彼氏に対して行うハグに、横から抱きつくという方法があります。
彼氏の腕にもたれかかるようにハグをするため、自然と上目遣いになる可能性が高いです。
横からのハグは幼く見えることが多いですから、彼氏はその行為に対してキュンとすることでしょう。
それに彼女に抱きつかれて嫌がる彼氏はいません。
彼女から抱きついてくれたというのも彼氏を喜ばせる理由になると言えるでしょう。
また横からのハグというのは彼女にとっても非常にやりやすい方法なのです。
というのもデート中は隣同士で歩くのが普通なので、自然にハグをしやすいのです。
正面から抱きつくのは気恥ずかしくても、面と向かわない隣であるなら、そこまで恥ずかしさを感じることもありません。
それに手を繋ぐよりも密着率が高いため、親密になりたいのなら、横ハグは非常に効果的な方法です。
別れ際のさりげないハグ
彼女から彼氏にハグをするなら、別れ際にさりげない仕草で行いましょう。
別れを告げる寸前にきゅっと抱きついてすぐに離れる、そして「また明日」などと告げると彼氏は彼女の寂しい思いを感じ取り、キュンとしてしまうのです。
ぎゅっと強く抱きつくよりも軽く抱きついたほうが、より寂しい気持ちを表現できます。
ここで注意しておかなければならないのは、すぐに離れるということです。
長い時間ハグをしてしまうと、彼氏のほうも帰るに帰れなくなったり、別れを告げにくくなったりなどとするので、気まずい空気になってしまう恐れがあるのです。
なので名残惜しいという表情を見せつつも、すぐにハグを終わらせることで、逆に彼氏のほうにもっと一緒にいたいと思わせるのです。
押してだめなら引いてみろという言葉があるように、ハグを終えた後はすぐに帰るそぶりを見せたほうが効果的というわけなのです。
ハグの仕方に身長差や手の位置は関係ない
いかがでしょうか。
よく気になると言われているのが、ハグをする時の手の位置であったり、身長差です。
しかし、そのような些細なことを気にする人ほど経験値が低いため、くだらないことを気にしてはハグするタイミングを逃し、自己嫌悪に陥ってしまうケースが多々あります。
もっとも大切なのはハグの仕方です。これ以上でもこれ以下でもありません。
些細なことはハグしてから考えるようにするだけでも、思い切った行動ができるはずですよ。
今回は、彼女からハグをする方法について、お伝えしましたが、彼女からのハグは、二人の仲をより仲良くするための絶好のスキンシップだといえますので、たまにはぜひ彼女からハグをしてみて下さいね。