MENU

彼氏の好きなところ9つ

あなたは彼氏の好きなところをどれぐらい言うことができるでしょうか。

もしかしたら1つも言うことができない・・・なんていう人もいるかもしれませんね。

では、他の人たちはどういった部分を好きなのか。

そこで今回は彼氏の好きなところについてご紹介していきます。

また、好きな部分が見つからないという人のための理由や対処法なども挙げていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

彼氏の好きなところとは

 

彼氏の全部が好き

 

全部が好きすぎて困ってしまう!なんて人も多いのではないでしょうか。

とても幸せなことですね。

相談に乗ってくれるところ

いつも言葉で大好きと言ってくれるところ

たまに犬みたいに甘えてくるところ

一途なところ

というかすべてが好きすぎて
上手く答えれないやwwwww

出典 彼氏の好きなところ

 

彼氏との好きなところといえば、やっぱり顔などの外見

 

彼氏の好きなところといえば、優しいなど、性格の面もありますが、やっぱり顔や身長、外見なども重要な要素になりますよね。

身長180あるー
ハーフ顔
サッカーうまい
優しい
ギターうまい
まじめ

出典 彼氏の好きなとこ、嫌いなとこあげていこ~★

ちょっと変な彼氏の好きなところ

 

すでに二人の関係がある程度できあがってくると、普通のポイントではなく、自分だけが知っている彼氏の行動などが好きになる傾向があります。

独占欲が満たされるのかもしれませんね。

●ぬいぐるみが好きでよくしゃべっている。自分もぬいぐるみが好きだから。(22歳/女性)

共通の趣味ということですね。しかし確かに変わっていますねぇ(笑)。

●ふとしたときに謎のポーズを取ったり踊っていたりする。自分も変な動きをする方なので、気にならないしかわいいなと思う。(25歳/女性)

温かい目で見てくれるからこそ、こういった行動が自由にできるわけでして……。

●ヨダレを垂らして寝るところ。母性本能がくすぐられるのか、無防備で抜けててかわいいなーと思ってしまう。(26歳/女性)

起こさないように拭いてあげましょう(笑)。

●脇の臭いを嗅がせようとしてくる。特に理由はないが……。(31歳/女性)

これは変わっていますね! それでもOKというのが不思議です。

出典 彼氏や夫の「変」だけど好きなところ「おならを報告する」「謎のポーズを取る」

 

好きなところは1つあればいい

 

好きなところをたくさん挙げれば挙げるほど、彼氏のことを思っていると思われがちですが、そんな単純なものではありません。

たった1つだけでも、それで愛は十分成り立つのです。

好きなところは1つあればいいと思いますよ。

好きなところがいくつでも、質問者様が彼氏さんのことを好きなのであれば、それでいいと思いますよ。

ただ、後悔しているのであれば考え直した方がいいとは思いますが;;

私は、嫌いなところも含めて彼という人間なんだと思います。

彼氏の嫌いなところもありますが、私は自分の彼氏が大好きですよ^^w
出典 あなたの彼氏、又は彼女の好きなところを教え

彼氏の好きなところがないことは悪いことではない

 

彼氏の好きなところを言えないと、もう気持ちがないのかもしれない・・・と考えたりしてしまうものですが、一概にはそういうことではありませんし、むしろ良い方に転がるということもあります。

心理学ではむしろ、相手の“ここが好き!”というのが明確なカップルほど危険とのデータがあるんです。

これはフェイタル・アトラクションと呼ばれる現象で、恋愛の初期段階で感じる長所は、後に欠点に変わりやすい傾向があるためです

出典 恋人を好きな理由が「わかる」と危険!?

 

実は相手が持つ「強い魅力」にひかれてその人と恋愛関係にある状況は、「あぶない」状態なのです。

「相手の好きなところ(=魅力)は、別れる際の決め手(=欠点)になる」ことが、ある実験で証明されています。

出典 「彼のどこか好き?」に即答できる子は、すぐ別れる!?

 

Bさんが翌月に彼氏と別れたとします。Aさんが「なんで別れちゃったの?」と尋ねると、Bさんはなんと言うでしょうか?
 
Bさんは、彼氏の好きなところとして「頭が良い」「自分を引っ張ってくれる」「一緒にいて気を遣わない」の3点を挙げていました。
 
しかし、別れの理由として挙げたのはその逆。つまり、頭が良いは「知識のひけらかしっぽくて鼻につく」し、引っ張ってくれるは「自分勝手で強引」。気を遣わないという点は、結果的に「ドキドキしなくてつまらない」と感じるようになり、だから別れた、ということがあり得るというわけです。
  
このように、強い魅力が持つ悪い面にフォーカスして欠点として見てしまうことが、破局後の元恋人同士にはよく見られる傾向。

出典 「彼のどこか好き?」に即答できる子は、すぐ別れる!?

好きなところがわからないなら、彼氏から離れてみる

 

どうしても好きなところが見えてこない、わからないのであれば、もしかしたら二人の距離が近づきすぎるのかもしれません。

一度、離れてみることで、見えてくるものがきっとあるはずです。

離れて初めて本当の大切さがわかる時もよくあるものです。

少し距離を置いてみて後悔するか、相手がいなくても人生やっていけると思うか、それを見極めるために距離を置くのも良い判断ではないでしょうか。

相手の事が本当に好きかどうかわからないままずるずる付き合って行くのも時間の無駄だし、相手にも失礼です。

ここはなぜこんな気持ちになるのか考えて素早く答えを出す事をお勧めします。

出典 好きかどうかわからない心理と対処法

 

彼女の好きなところを言ってくれない彼氏でも、行動で思いはわかる

 

男性はなかなか彼女の好きなところを言ってくれないものです。

恥ずかしいという理由もあれば、飽きてしまったという理由もありますが、女性はたいてい嫌な方へ想像してしまいます。

しかし、彼氏の行動をしっかりと観察すれば、彼女に対する思いがきっと理解できるはずです。

言うまでもなく、好きな相手との時間は誰にとっても楽しいものです。

もしみなさんも今好きな人や彼氏がいたら分かると思いますが、その人と過ごす時間はみなさんにとってすごく楽しくて大切なものではないでしょうか?

もし彼が自分の友達と遊んだり、趣味をしたりするよりあなたとよく過ごしてくれたりするなら、それもサインの一つでしょう。

出典 彼が好きと言わない?でも大丈夫。彼があなたを愛してると分かる12のサイン

彼氏の好きなところが言えないのは無難すぎるから

 

気持ちがない、という理由で、好きなところを言うことができないパターンもあれば、特にピンとくるようなものがないケースでも、言うことができない状況になったりするものです。

私は恋愛関係が苦手なようで、今まで付き合ったことはそこそこあるのですが、続いた試しがありません。(相手にも問題があったのですが。)

それがトラウマなのか手をつないで歩くとか、キスをするとかそういう恋人らしいことをするのが嫌いです。

今の彼氏はそういうことをしなくてもいいと言ってくれているので問題はないし、不満も無いのですが、今までの彼氏と今の彼氏で決定的な違いがあります。

それが、今の彼氏の好きなところが分からない。ということです。

出典 彼氏の好きなところって言えますか?

 

手紙で彼氏の好きなところを伝えると喜ばれる

 

普段言えないことを伝えるのには、手紙が一番です。

しかし、記念日や誕生日などのイベントに合わせて、手紙を添えるとなおさら効果的でしょう。

その際は、しっかりとあなたの気持ちを手紙に込めましょうね。

「いつも◯◯してくれてありがとう」という具合に、できるだけ感謝の回数を多くして伝えると、彼氏を思うあなたの気持ちがより伝わります。

また、「たまに拗ねてごめんさない」とちょっと喧嘩したキッカケのことなどを謝りましょう。

そして、「一緒にいれて幸せです」と嬉しい気持ちを添えます。

この流れで手紙をかけばきっと失敗しない内容にすることができるはずです。

出典 彼氏に手紙を書くときの4つのコツ

 

彼氏の好きなところを増やしていこう

 

いかがでしょうか。

彼氏の好きなところは、関係が続いていけば、続いていくほど自然と増えていくものです。

それだけ二人の距離が縮まっているということなので、焦って増やさずに、あなただけの好きなところを見つけていくようにしましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人