女性が結婚したい男の条件や特徴9つ

結婚を考える年齢になってくると周りの女性の意見って気になりますよね。

他の女性は何を条件として結婚相手を選ぶのか気になりませんか?

勿論結婚はプロポーズされるわけですから、こちらは受け手になります。

ただプロポーズをされたとして、プロポーズを受けるか受けないかを決めるのは女性です。

そうなったときに周りの意見を聞いておきたいですよね。

今回は女性が結婚したいと思う男の条件をご紹介します。

どのような条件を持つ男が一般的に女性に「結婚をしたい」と思われるのか。

そんな疑問にお答えしましょう。

スポンサーリンク


女性が結婚したい男の条件や特徴

 

ギャンブルをしない人

 

結婚と言えば大事になるのが経済的余裕です。

相手が家計を苦しくする「ギャンブル男」だと絶対に苦労するでしょう。

そのため、女性は結婚相手になるべくギャンブルをしない男を選ぼうとします。

ギャンブル好きと結婚すれば、お金のことで苦労するのは目に見えていますからね。

現実的に考えて、ギャンブルをしない男がいいのです。

 

家事に積極的

人によっては、男性は働き、女性は家事に専念すべきだ、と言う人もいます。しかし実際には、生活上、女性も働かなければ厳しい事情もあるのです。

役目を決めて暮らすというよりは、今はお互い協力して暮らしていく考えがほとんどになっています。

この為、時には家事を手伝ってほしいと感じる女性の意見が、非常に多く聞かれるのです。

家事を手伝うという事は、その中には当然料理も関わってくるので、男性でも料理のスキルが求められます。

仕事面だけでなく、こうした家庭的なスキルを持っている男性は、女性にとっては本当に魅力的なのです。

出典 現実は意外とシビア?!女性が求める結婚したい男性の特徴6つ

スポンサーリンク


収入が安定している人

 

女性は大変シビアであり、結婚するのに相手の収入を重視します。

彼に「将来性はあるか」「収入の面は心配ないか」など幅広く考えます。

そして将来安心して暮らせそうな相手だと思うと結婚するのです。

「お金のことなんて関係ない」と言う女性も中にはいますが、一般的意見としては安定した収入を得ていることは絶対条件です。

旦那がニートだなんて先が見えませんし、旦那がフリーターでも不安になります。

安定していない収入の人と結婚するのはやはり勇気がいるのです。

 

一生懸命仕事をする

簡単に仕事をやめてしまったり、体調も悪くないのに仕事を休むようでは心配です。結婚して意識が変わる人もいるけど、身体にしみついた退職癖や休み癖はなかなか簡単には直りません!生活に不安になるようでは、子供が出来たときでも安心して子育てできませんよね。

もちろん、『私が働くからいいわ』というキャリアウーマンもいると思います。が、仕事を一生懸命できない人は、ほかのこともサボり癖が出やすいもの。一生懸命仕事してくれる人を探しましょう。

出典 こんな人なら今すぐ結婚したい!デキるダンナの条件20選

 

おおらかで温かい人

 

一緒に過ごすなら相手の性格も大事ですよね。

すぐにピリピリして怒りっぽい人よりもおおらかで温かい人の方が圧倒的に人気があります。

結婚するなら温かい家庭を築きたいという人はこの条件が大事なのです。

彼氏には楽しくて少しドキドキする恋を望んでも、旦那にはそうは望みません。

結婚後は優しく穏やかな家庭を望むのです。

このため彼がこのような性格の人だと「結婚したい」と思います。

スポンサーリンク


子供好きな人

 

子供好きは結婚するにはすごく大事な条件だと思いませんか?

結婚したら二人の子供が生まれます。

大切な大切な我が子です。

このときに子供好きな人だと子供の面倒を見てくれたり、遊んでくれたりする良いパパになってくれます。

ただ子供嫌いな人なら逆に家庭のことを顧みないパパになるかもしれません。

これは大きな違いです。

ですから結婚したいと思う男の条件にはこの「子供好き」が入るのです。

 

余裕がある

結婚したい男の条件や特徴として、次に取り上げたいのが、「気持ちが安定している男性」ということです。怒りっぽい人や、すぐに落ち込んでしまう人は、一緒に暮らしていると疲れてしまいますし、ケンカやトラブルにも繋がります。

また、気分が落ち込みやすい人の場合、仕事で何か躓いた時に、引きこもって働けなくなるということもあるでしょう。そうなれば、家計は一気に苦しくなりますし、仕事と家事、場合によっては育児も両立しなくてはなりません。

そのようなリスクを考えると、気持ちが安定している男性が安心と言えるでしょう。滅多に怒ったりせず、穏やかな人であれば、結婚後も平穏な毎日を送ることができるのではないでしょうか。

出典 結婚したい男の条件・特徴

 

両親と気が合う人

 

両親との相性ってすごく重要ですよ。

結婚した後に大きな障害になる可能性があるのが両親との関係なのです。

やはり男性にとって母親や家族は特別な存在ですからね。

そんな両親と気が合う方が結婚後がうまく行きます。

何かとお世話になる旦那の両親と気が合わないと苦労するのは自分です。

そのため、「両親と気が合う」ということが大きな条件になる女性も多いのです。

両親に会ってみて、結婚の意志が固まったという人もいます。

その逆で両親に会ってみて結婚をしたいという気持ちが揺らいだという人もいるのです。

本当にこれって大切な条件です。

スポンサーリンク


清潔感がある

清潔感がないのは即NGです。女性は汚いことを非常に嫌います。どんなにイケメンでもお金持ちでも、そして恋愛スキルがあったとしても不潔な男性はそれだけで結婚対象外になってしまうでしょう。

そ れほど女性は清潔感に敏感です。外見の手入れは日頃から抜かりなくしておく必要があります。基本的なスキンケア、服はちゃんと洗って伸ばしておく。清潔感のある爽やかな服装にしましょう。髪型も短めのさっぱりとした感じに整えるといいかと思います。タバコもなるべく控えたほうが好印象です。

出典 女性が結婚したいと思う男性の条件とは?

 

女性が結婚したい男の条件

 

・ギャンブルをしない人

・家事に積極的

・収入が安定している人

・一生懸命仕事をする

・おおらかで温かい人

・子供好きな人

・余裕がある

・両親と気が合う人

・清潔感がある

このように結婚したいと思う男性の条件はいろいろとあるんですね!

あなたの彼氏はこの条件にいくつあてはまるでしょうか?

プロポーズされて揺らいでいるのなら、この条件を参考にしてみてください。

ただ条件ばかりに囚われてもいけませんね。

「この人だ!」という直感的なものを感じたなら結婚はするべきでしょう。

プロポーズを断った後で後悔しても、もう遅いかもしれませんので気をつけてくださいね。

結婚して後悔するのも嫌ですが、プロポーズを断って後悔する方がもっと辛いかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク