乙女座(おとめ座)O型女性の性格や恋愛傾向6つ

乙女座のO型女性の性格や恋愛にはどのような特徴があるのでしょうか。

乙女な部分があるというイメージがあるのと、大らかであるというイメージがあるO型が組み合わさると、どういうことになるのか気になる人もたくさんいることでしょう。

そこで今回はおとめ座のO型女性の性格や恋愛についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


乙女座(おとめ座)O型女性の性格や恋愛傾向

 

乙女座(おとめ座)O型女性の性格はオープン

礼儀正しく真面目な印象を与えますが、O型のおおらかさが加わり、誰に対してもオープンに接します。几帳面で世話好きでもあるので、困っている人に対しては力になろうとします。しかし、その分見かえりを求める面もあるので、自分にメリットのないことは簡単に切り捨ててしまいます。
出典 乙女座O型♂について 性格・恋愛観

 
基本的にはO型な部分が全面に表れていると考えてもいい性格だと言えるでしょう。

その大らかさに人が集まってくることが多いため、比較的人気ものになる傾向が強いです。しかし上記にもあるようにリターンを気にすることも多々あるので、損得勘定だけで人付き合いしてしまう人も少なくありません。
 

1つのことをやり遂げる性格

乙女座O型の女性は、清楚さや純粋さと、明るさや積極性を合わせ持つ人で、とても魅力的な女性です。
何をするのも、正確さや完璧さを大切にする分、多少時間が掛かっても、一つの事を最後まできちんとやり遂げようとします。デリケートな感受性の持ち主で、小さなことで何時までも考え込んでしまったりします。
出典 乙女座O型女性

 
精神的には比較的強いタイプで、やり始めたことは最後までやり遂げないと気が済まない性格です。

そして、細かいことに目が向きがちで、ちょっとしたことも完璧にこなさないと落ち着かないようで、ついつい脇道にそれてしまうことも。

言ってしまえば、完璧主義に近いものがあるでしょう。

スポンサーリンク


乙女座のB型女性は純粋でマジメな性格

o型で乙女座の性格は、純粋とか、生真面目という雰囲気が漂っているようです。男性も女性もストレートな真面目さがあるので、サッパリした感じがあるでしょう。特定の事柄には細部にわたってこだわったり、きっちりした性格に見えるので、行き過ぎると近寄りがたい雰囲気にもなります。

清潔、正しいことに心は重きをおきます。いいかげんに割り切ることはできません。物を見る目は大変発達していて、知的で好奇心旺盛、分析力も鋭いです。

良い面が出ると、純真でロマンチスト、ユーモアもあり、人付き合いも上手でしょう。悪い面は、人の欠点も自分の欠点も、気がつくと見過ごす事はしにくいようです。
出典 乙女座 O型 性格

 

用心深い面もある

人懐っこい表面からは想像もできないほど、心の奥は用心深さでいっぱい。心の鍵を何重にもかけ、人と接します。どんどん自分から喋っていくのは、相手の性格を見極めるため。しかし、そんな不信感をユーモアで包み込み好印象を与える、ある意味人付き合いの達人。
出典 おとめ座 > O型

 
オープンな性格で誰とでも仲良くなれるタイプなのですが、心の底では完璧に信じて接していないことが通常です。

普段生活して、一緒に過ごしている分にはそのような面を見る機会はほとんどありませんが、ふとしたときに心の壁を感じさせてしまうことが何度かあるかもしれません。

これも、もしかしたら損得勘定で相手を見定めているからこその行動かもしれません。

スポンサーリンク


乙女座のO型女性の恋愛は受け身で鈍感

自分から男性にアプローチするような概念などは、乙女座女性は持ち合わせていないと言えるかもしれません。恋のオーラも内から出さずにひた隠し、男性から告白されてようやく恋心を抱くようになったりすることもあります。乙女座女性のこの鉄の壁は、恋に関して全てのチャンスを跳ね返してしまいかねないので、異性に対しては少し柔軟な気持ちを意識してフレンドリーに接するようにしてみましょう。
出典 乙女座&O型女性の縁結びの3か条!恋のチャンスを広げて恋愛成就

 

O型乙女座の人は清らかでロマンチックな恋愛を夢見ている人が多いでしょう。

どちらかというと自分から告白するよりも、胸の内に恋心を秘めたまま想い続けるようなタイプです。

道徳観が強く、また傷つけられることを何よりも恐れる性格なので、人の道から外れた恋はまず興味がないですし、障害が多そうだと感じたらあっさり身を引いてしまうでしょう。
出典 【乙女座O型】性格・恋愛・結婚運・相性ランキング【血液型&星座】

 
このような女性は自分からガツガツアプローチしていくことはほとんどありません。これはおとめ座の恋愛の特徴かもしれませんね。

また、少し鈍感な面もあり、人の対してはオープンで誰からも好かれるのですが、それが恋愛感情だとは気付かずに接することもしばしば。

そのためよく食事にいったりすることもあるのですが、女性は友人として、男性はデートとして、といった具合に気持ちに差が生まれているというわけです。

スポンサーリンク


乙女座のO型女性との相性

大らかで思いやりがあるのですが、意外と勤勉で努力家なおとめ座の女性。最も相性が良いのはやぎ座のA,O型の男性。相手も誠実で勤勉、精神的にも満たしてくれそうです。お互いにプライドが高いですが、その固いきずなは到底揺るぎません。

おうし座のA,B,O型,かに座のA型,おとめ座のA,B型,やぎ座のB型も良い相性です。A,O型の場合は、お互いに一途で誠実な愛を注ぎ、支え合うことが出来る相性です。ユニークな努力家のB型に対しては、長所が十分に活かされ、お互いに満足がいく関係へとなるでしょう。
出典 おとめ座O型女性・各男性との相性表

 

基本的には真面目な性格であるのが乙女座のO型女性なので、同じようなタイプを求める傾向があり、相性もいいのです。

一緒に頑張っている感が伝わるような感覚が、より一層安心感を覚えますし、相手を信頼するきっかけにもなるでしょう。

 

乙女座(おとめ座)O型女性の性格と恋愛傾向は少し違う

 

いかがでしょうか。

おとめ座O型女性の性格は人懐っこくてオープンなのですが、それが恋愛になると途端に内気になったりします。

もともと持っている性格がそのまま恋愛に活かされると、本当に多くの男性を魅了することになりますが、実際にはそういうことは苦手なので、バランスが取れていると考えてもいいでしょう。

しかしそのままでも人を惹きつける不思議な魅力を持っているのがこの女性なので、周りからは羨ましいと思われることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク